夏祭り2018

猛暑の続く8月3日(金)、恒例の「みくら夏祭り」が開催されました。

会場は、利用者さんが創作活動の中で作られた“提灯”や“花火”などの飾りつけでいっぱいで、祭り囃子のなか始まりました。

今年のブースは、オリンピックのカーリング娘が話題になりましたので、“やカーリング”(やかんの底にキャスターを付け転がします)を取り入れたゲームで楽しみ、また、今年の目玉のくじ引きで一喜一憂されていました。

フードコーナーではポップコーン・綿菓子。

「あれ?!今年かき氷は?」とあちらこちらから声が上がっていました。

やっぱりかき氷はいりますよね・・・💦

毎年人気のカラオケで盛り上がり、スイカ割りをして、盆踊りでは炭坑節。そしてつついのみやの皆さんに“ビューティフルサンデー”を教えてもらって、踊りました。

皆さんの「笑顔」が輝いていた夏祭りでした(*´▽`*)