日帰り旅行2018 in フルーツフラワーパーク

9月28日(金)神戸フルーツフラワー・パークへ日帰り旅行に行きました。

前日まで、お天気が心配でしたが、当日は見事な快晴!!

 

利用者の皆さんの願いが届いたのでしょう・・

フルーツフラワー・パークでは、中国雑技団の見事なパフォーマンスを皆さん、楽しまれていました。

   

そして、お待ちかねの、昼食!

豪華な松花堂弁当を、皆さん「美味しい~!」と、笑顔で召し上がられていました。

また、来年は、どこへ行きましょうか・・・

夏祭り2018

猛暑の続く8月3日(金)、恒例の「みくら夏祭り」が開催されました。

会場は、利用者さんが創作活動の中で作られた“提灯”や“花火”などの飾りつけでいっぱいで、祭り囃子のなか始まりました。

今年のブースは、オリンピックのカーリング娘が話題になりましたので、“やカーリング”(やかんの底にキャスターを付け転がします)を取り入れたゲームで楽しみ、また、今年の目玉のくじ引きで一喜一憂されていました。

フードコーナーではポップコーン・綿菓子。

「あれ?!今年かき氷は?」とあちらこちらから声が上がっていました。

やっぱりかき氷はいりますよね・・・💦

毎年人気のカラオケで盛り上がり、スイカ割りをして、盆踊りでは炭坑節。そしてつついのみやの皆さんに“ビューティフルサンデー”を教えてもらって、踊りました。

皆さんの「笑顔」が輝いていた夏祭りでした(*´▽`*)